大寒|福岡市、久留米市、飯塚市、宗像市、佐賀市、唐津市で軽貨物の配送はロジアイにお任せください。

お知らせblog

2023.01.20 ブログ

大寒

本日1月20日は二十四節気の最後の節目【大寒】です。

 

 

 

 

一年で一番寒くなる時期ですが実際に十年に一度の大寒波が近づいていますので、防寒やスタッドレスタイヤ、チェーンなどの準備を今一度確認しましょう。

 

さて、今日は甘酒の日でもあります
甘酒は美容にいいのはもちろん飲む点滴と呼ばれるほど栄養満点です正月明けの疲労や寒さで疲れた体に最適です。自分は以前は甘酒の独特の甘みが苦手だったのですが久しぶりに飲んでみたらさっぱりと飲みやすいものも多くてすっかり大好きになりました。今は紙パックのまま電子レンジで温められるものもあるので本当に飲みやすいですよ。

寒い寒い大寒ですし、ぜひよかったら飲んでみてくださいね!

アーカイブarchive